5/19(木)。あさがおの種をまいて、約1週間。芽が出て、双葉に。1年生の子供たちは、朝教室へ入ると、すぐにベランダへ出て、せっせと水やり。「先生~、芽が出たよ!」、「はっぱが出たよ!」などと、新しい発見
今後の生長が楽しみです
5/18(水)。2年生は、生活科で、野菜づくりに挑戦 畑に畝をつくり、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、なす、カボチャ、ブロッコリーを植えました。自分の植木鉢にも植えました。ボランティアの家の人からも教わったり、手伝ってもらったりしました。 さすが、プロです。ありがとうございました。
早速、収穫が楽しみになったようです。 でも、その前にしっかり世話していこうね
5/19(木)。 の中、大運動会に向けて全校練習を実施。だんだん気分が盛り上がってきました。
5/18(水)。今日から、日々の学校の様子をブログで紹介していきます。 よろしくご覧ください。
さて、学校は、5/21(土)の大運動会に向け、運動会練習・準備一色です
になりますように