2011年5月19日 (木)

1年生 あさがおの種をまいたよ

 5/19(木)。あさがおの種をまいて、約1週間。芽が出て、双葉に。1年生の子供たちは、朝教室へ入ると、すぐにベランダへ出て、せっせと水やり。「先生~、芽が出たよ!」、「はっぱが出たよ!」などと、新しい発見 flair
Img_0452 Img_0451 

    今後の生長が楽しみです scissors     

   

    

2年 野菜を植えたよ

 5/18(水)。2年生は、生活科で、野菜づくりに挑戦sign01 畑に畝をつくり、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、なす、カボチャ、ブロッコリーを植えました。自分の植木鉢にも植えました。
ボランティアの家の人からも教わったり、手伝ってもらったりしました。 さすが、プロです。ありがとうございました。
Cimg3578 Img_0446

  早速、収穫が楽しみになったようです。 でも、その前にしっかり世話していこうね heart04

大運動会に向けて

 5/19(木)。sun の中、大運動会に向けて全校練習を実施。だんだん気分が盛り上がってきました。
Img_0448 Img_0450

2011年5月17日 (火)

ブログを始めました!

5/18(水)。今日から、日々の学校の様子をブログで紹介していきます。
 よろしくご覧ください。confident

   さて、学校は、5/21(土)の大運動会に向け、運動会練習・準備一色です sign03

  Img_0441    

   sun になりますように good